訃報 浦賀和宏さん

作家の浦賀和宏さんが亡くなりになりました。朝日新聞によると脳出血とのこと。享年41歳。

浦賀さんは『記憶の果て』で第5回メフィスト賞を受賞して1998年にデビュー。第43回メフィスト賞を受賞して2010年にデビューした天祢涼からすると大先輩です。そのため最近まで気づかなかったのですが、実は同い年。突然の訃報に驚いています。

個人的なおつき合いも、お会いしたこともないのですが、同じ賞の出身で、しかも同い年の方の訃報はショックですね……。

先日、『デルタの悲劇』について、書店員さんと「すごすぎる!」と盛り上がったばかりでした。ブックポート鶴見店さんで「3回騙された」というポップがつけられていましたが、まさにそういう本です。ぜひ読んでほしい。

ご冥福をお祈り致します。