『議員探偵・漆原翔太郎』の帯にすごい方のお名前が!

担当P氏から『議員探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』の帯デザインが届きました。

まだ公開できないのが残念ですが、表紙イラストの雰囲気と相まって、ものすごくおもしろそうな本に見えます。デザイナーさんに感謝です。これは内容に関係なく売れますね。

内容も2014本格ミステリ・ベスト10第20位だったり、書評もたくさんいただいたり、ちゃんと充実していますっ!

表紙、帯ともに単行本版に勝るとも劣らないクオリティー。ああ、早く公開して「これが俺の本だぜ」と自慢したい!

デザインに関してはP氏とデザイナーさんにお任せしていたのですが、うれしかったのは、解説を書いてくださった方のお名前と一言を大きく掲載していただいたこと。子どものときに読んでいた本の作者のお名前が自分の小説の帯に……あわわわ、と興奮&感動で恐慌状態に陥りました。

『キョウカンカク』文庫版の帯には綾辻行人さんのお名前を載せていただきました。天祢涼は本当に幸せ者です。

『キョウカンカク 美しき夜に』

帯には『キョウカンカク』と『銀髪少女は音を視る』の表紙が載っていて、さらに『都知事探偵・漆原翔太郎』の発売月も掲載。ここまで充実している帯は、なかなかないんじゃなかろうか。

『議員探偵・漆原翔太郎』は3月15日ころ発売です。乞うご期待!

既に続編の『都知事探偵・漆原翔太郎』のゲラも届いていて作業中。今日一日かけて読み込みましたよ。内容をすっかり忘れていたので、「おお、これ伏線だったのか!」と二回くらい声を上げました。
by 天祢涼(あまね りょう)