『探偵ファミリーズ』第4回(ジェイ・ノベル)

jnovel1605『ジェイ・ノベル』2016年5月号に天祢涼の連載「探偵ファミリーズ」第4回が掲載されました。第二話「姉」編の後編です。一編ほぼ丸々謎解き編。前回、自信満々だった五月女(そうとめ)リオは真相にたどり着けるのか!?

内容と直接の関係はないのですが、今回、イラスト担当の竹中さんには第二話の主要人物・葵ちゃんを描いていただきました。この子は、設定上は超絶美人のはずなのに誰からもそういう扱いを受けていないリオと違って、方々から美少女扱いされている小学生です。

天祢涼の脳内でもかなりの美少女顔を想像していたのですが、竹中さんにいただいたイラストはそれを軽く凌駕するかわいさです。現状、本に収録される予定はないので、「美少女顔の小学生が見たい!」という方は『ジェイ・ノベル』2016年5月号をぜひどうぞ。

毎号、竹中さんからどんなイラストをいただけるのか楽しみ。こういうのは連載ならではの醍醐味ですね。by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。