『教祖』終了『都知事探偵』開始

1406207月18日頃刊行予定の『もう教祖しかない!』。私のすべき仕事はすべて終わりました。あとは担当FY氏を始め、関係者の方々がすばらしい仕上がりにしてくれることでしょう。

これまでの天祢涼作品とは表紙も内容も雰囲気が異なりますが、あくまで基本はミステリ。楽しんでいただければ幸いです。

そして『もう教祖しかない!』の最終チェックをしている最中に、9月刊行予定の『都知事探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』のゲラが到着しました。『もう教祖しかない!』のゲラを返送するなり、こちらのチェックを開始です。

一時とはいえ、ゲラが単行本2冊分。文芸誌に寄稿する短編と、デビュー前から書きたかった「自治体広報紙ミステリ」も執筆中。その先のお話もいただいております。

大ヒットを出したわけでもない自分にこうしてお仕事が来たのは、ひとえに応援してくださっている皆様のおかげ。感謝の念を忘れないようにしつつ、よい作品を書くことで恩返ししよう……との思いを新たに致しましたm(_ _)m

天祢 涼(あまね りょう)
天祢涼

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。