ダイエー向ヶ丘店が本日閉店

登戸、向ヶ丘遊園に住んでいる人以外は興味がない話ですみません。

約49年間、この辺りの買い物を支えてくれたダイエー向ヶ丘店が本日閉店になります。今日は慌ただしいので、昨日、最後の買い物に行ってきました。平日の昼間にもかかわらず、いつもより駐車場に車がとまっていた気がします。

こちらこそありがとう!

再出店の時期は未定とのこと。

既に閉店した店舗も多く、店内はがらんとした印象でした。1階の靴屋chiyoda、3階の電器店Nojimaなんかは棚もがらがらで、いかにも「閉店間際」という感じ。最終セールで掘り出し物が残っているかもしれないので、興味がある人は行ってみてください。

屋上で撮影。こうして見ると看板に時代を感じる。

地下1階から出たところの壁。昔、象さんが貼られていた跡らしきものあり。これを見るのがなんとなく好きでした。

ダイエー向ヶ丘店スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。食材、家具、文具等々、貴店には大変お世話になりました……アシーネだけはテナントの位置が悪すぎたんじゃないかといまでも思いますけど、ほかに場所がなかったですしね(^_^;)

「跡地には高層マンションが入って、その下にイオンが入るらしい」という噂も聞きましたが、本当かどうかは不明。もしかしたら魔法少女が絡んだウワサかもしれません←唐突にマギアレコード

本当だとしたら、ぜひイオン向ヶ丘店(仮)には未来屋書店に入っていただきたい。そして、登戸、向ヶ丘遊園近辺を舞台にした小説を書いている天祢涼の本をたくさん売ってください←自分本位

『希望が死んだ夜に』文庫版

『あの子の殺人計画』