iPhone8に(PRODUCT)REDが出ましたね(^_^;)

身の回りの小物は赤ばっかりのミステリ作家・天祢涼です。

もう先週の話になりますが、AppleがiPhone8 / Plusの(PRODUCT)REDモデルを発売しました。昨年の新機種発売時にはなかった色。いやー、いいですね(^_^;)

「(^_^;)」と苦笑してしまうのは、実は2月に3年以上使っていたiPhone5sとお別れして、7に乗り換えたからなのです。

姫路に行く1週間前に、5sのバッテリーが30%台から一気にゼロになり、「旅行中にこうなったらまずい」とやむなく機種変更。8は好きな色がないし、決定的な性能差もなさそうなので7にしました。ケースを赤にしたのが唯一のこだわり。

姫路には仕事で行きました。詳細はこちらの記事参照。

『巫女の推理に御利益あり』の取材のため姫路に行っておりました

2018.02.23

5sは中古屋に売却しました。事前に「バッテリーが劣化しているので、その分減額してください」と自己申告しましたよ。しかし査定の結果、「液晶は劣化してるけど、バッテリーは使用の範囲内ですね」と言われて減額されず……あれ?(笑)

もう少し5sで行けたということですね。そうしたら今ごろは、嬉々として赤い8を買っていたかも。ううむ、早まったか……(^_^;)

ただ、7に不満はないので、当面はこのままでいきます。現物見たら8を衝動買いしちゃいそうなのでApple Storeには行かないけどな

ちなみにサイズ。

5sと較べて片手で扱うのが困難なので抵抗があったのですが、一日で慣れました。片手で操作できないことはないし、情報量は多いし、ほどよい大きさ。いまとなっては、もう5sのサイズには戻れないかもです。「Fate/Grand Order」も、7にしてから字が大きくなって進めやすくなりました。遠坂凛ことイシュタルが大きく表示されて萌え度もアップしたしね。

天祢涼の遠坂凛に対する感情は、『人狼作家』刊行時の下記ツイートが端的に表現しているかと。

『人狼作家』

2015.10.18