Gemini PDAは2月9日から200ドル値上がりします

Gemini PDAについて書いた記事へのアクセスが多くて、とうとうブログに「GeminiPDA」のカテゴリーをつくってしまったミステリ作家・天祢涼です。早く届かないかなー、と連日心待ち。

Gemini PDAがなんたるかについては、こちらの記事をご覧ください。

Gemini PDAに出資した

2018.01.17

そのGemini PDAは、2月7日現在は399ドルで購入できます。が、INDIEGOGO上のキャンペーンはまもなく終了。2月9日からは200ドル値上がりします

天祢涼が399ドルで買ったときは、日本円に換算すると53000円くらいでした。これから急激な円高にでもならないかぎり、20000円以上値上がりすることになりますね。

はっきり言って、いま購入するのは若干人柱感はあります。まだ実機が出回ってないので未知数なところがありますからね。でも、手許にあれば絶対に仕事が捗る(と思われる)デバイスです。少しでも安く買いたい人は、ぜひいまのうちにお申し込みください。

あくまで自己責任でお願いします。

なお、キーボードのレイアウト変更も、受け付けは2月9日までだそうです。デフォルトではUKキーボード配列(というのがあるんですね。知りませんでした)ですが、USやJIS配列への変更も可能です。

天祢涼はUSキーボードが好きなので、この配列に変更してもらいました。iMacもMacBookもUSキーボードです。ご覧のようにUSキーボード(とUKキーボード)にやたら種類があって面食らいましたが、部品の供給もとの差(?)のようで、レイアウトはすべて同じ。日本に住んでいるなら、Japanを選べばいいそうです。開発元のPlanet Computerさんに問い合わせて回答をいただいたので、間違いないかと。

Planet Computerさんとは英語のメールでやり取りして、仕事ができるビジネスパーソン気分を満喫しました……当方のカタコト英語を先方が解釈してくれただけなんだけどね(^_^;)

Gemini PDAは早ければ今週末から出荷開始。天祢涼の手許に届くのは早くても3月になりそうなので、早期購入者のレビューを楽しみにしております。