月刊「広報」さんに『謎解き広報課』の取材をしていただきました

本日、広報業界の専門誌・月刊「広報」に『謎解き広報課』の取材をしていただきました!

『謎解き広報課』は幻冬舎文庫より好評発売中です。

取材してくださったのは、長年、自治体広報紙にかかわってらっしゃる超ベテランの方々。天祢涼が取材でお世話になった広報マンに関する思い出話や、最近の自治体広報紙の動向などについて、取材というより会話するような感じでお話しさせていただきました。楽しかったなあ。続編の構想についても初めて語り、「書くときは取材させてください!」と依頼もさせていただいたり(快諾していただき、ありがとうございますm(_ _)m)。

『謎解き広報課』のキャラクターを続投させられるかどうか現時点では未定ですが、自治体広報紙に絡めて、どうしても書きたいテーマがあります。かなり取材しないと書けない上に、当面の予定は埋まっているので具体的に動くのはまだまだ先になりそうですが、お待ちいただければ幸いです。

インタビュー記事は来月発売の月刊「広報」に掲載。サイトにもアップされるそうなので、ぜひお読みくださいませ。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。