iPhone5sをiOS11.1にアップデートしてみた

最近はegword Universal 2で長編も短編も書くことが増えたけど、先週アップデートされたHagoromoがかなり安定していて大喜びしているミステリ作家・天祢涼です。Hagoromoはegwordより軽快だし、フォントの色まで検索できるので、今後も手放せません。

それとは関係ないのですが、本日リリースされたiOS11.1をiPhone5sにインストールしてみました。ちなみに格安SIM(IIJmioのみおふぉん)を使っています。

心配もありましたが、今日一日、問題なく使えました。バッテリーの減りも、心なしかiOS11.0より遅い気がします。よかった、よかった……と言いたいところですが、

なんかカクカクして動きが鈍くなったわ

実用に影響するほどではありません。使おうと思えば使えます。でも、アプリの起動がやけに遅いことも。もう5sは限界なのかもしれませんね。バッテリーがもつようなら、来年の新iPhoneが出るまで使ってもいいかと思っているのですが……。

なお、iPhone X予約争奪戦には参加しませんでした。その日はUSJではしゃいでてiPhoneのことをすっかり忘れていた……\_| ̄|○

深水黎一郎さんの講演会に行ってきた

2017.10.31

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m

ABOUTこの記事をかいた人

あまね りょう
講談社のメフィスト賞でデビューしたミステリ作家です。著書に『キョウカンカク』『葬式組曲』『謎解き広報課』ほか。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。