天狼院書店さんの小説家養成ゼミの体験講座でお話しさせていただきます

天狼院書店さんが主宰する「小説家養成ゼミ」。10月22日(日)の回に登壇して、お話しさせていただくことになりました。「体験講座」ということで、ゼミ生以外の方も参加できます。詳しくはこちらをご覧ください。

デビューして7年。まだまだ未熟ではありますが、ライトノベル的なノリのミステリから政界を舞台にしたコメディ、「社会派青春ミステリ」と銘打たれたシリアス路線まで、いろいろなジャンルのものを書いてきたことが評価され、呼んでいただけたみたいです。

拙いしゃべりしかできないのですが、少しでも小説家を目指す方々のお役に立てるよう、精一杯お話しさせていただきますm(_ _)m

お話しする内容は既に打ち合わせ済み。デビューするきっかけとなったメフィスト賞の話やプロットのつくり方、取材や資料集めのことなどになる予定(質疑応答の時間もあるそうです)。キャラクターの設定資料やストーリーをまとめた表などもお見せできたらな、と。

キャラクターの設定資料(具体的にはキャラクターの顔のイメージ)には、自分の好みをものすごく反映しています。何十枚、何百枚とつき合うことになるキャラクターなんだから、好きな顔にして当然なんだ!←謎の開き直り

「書くこと」に興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545