egword Universal 2.1のリリースはもう少し時間がかかるそうです

物書堂さんがegword Universalの改修を宣言、まさかの復活で喜び勇んでいるミステリ作家・天祢涼です。

egwordを手に入れたのは一年前なので大きなことは言えませんが、10年前のアプリとは思えない完成度。長編を書くのに重宝しております。今後も使えるとわかった以上、小説以外の書類もぼちぼち移行していく予定。

現在、物書堂さんが行っている作業が、新macOS 10.13ことHigh Sierraへの対応。現在のegword Universal 2ではHigh Sierraで起動しないのです。先日High Sierraがリリースされましたが、物書堂さんの公式Twitterで下記のツイートがありました。

残念ですが、逆に考えればもうテスト段階ということですよね? これまで物書堂エディタを何年も待ち続けた身としては、もうゴールしてるようなものですよ。あと何ヵ月かかろうが一瞬ですよ。一年ほど待ってちょうどいいくらいですよ(ごめん、言いすぎた)。

デバックは大変そうだし、iOSアプリのメンテナンスもあると思うので少し時間がかかりそうですが、全然問題なし。High Sierraにアップデートせずにお待ちしておりますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。