『探偵ファミリーズ』表紙イラスト進行中

8月に新刊『探偵ファミリーズ』の刊行が控えているミステリ作家・天祢涼です。

『探偵ファミリーズ』は、かなりコメディ色の強いミステリ。格安家賃に釣られて、シェアハウスの大家の「大家さん」(ややこしいけど、これが探偵の名前)が始めたレンタル家族事業を手伝うことになった伴リオ。彼女が仕事先で毎回、ひどい目に遭う(?)連作短編です。

このリオというヒロインは超美人のはずなのに、周囲が奇人変人ばかりのためほぼ美人扱いされないという気の毒な子になってしまいました。「これだと表紙イラストもかわいくならないのでは?」と自分で書いておきながら不安だったのですが……先日、担当さんから送られてきたイラストのラフを見て一安心。イラストレーターさんにとってもかわいくしてもらいました。大家さんもなにやら怪しげでいい感じ。

まだ完成していませんが、内容に合った楽しそうな表紙になりそうです。情報解禁になる日をお楽しみに!

『探偵ファミリーズ』は8月、実業之日本社文庫から発売です。

 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。