『鬼を纏う魔女』(吉田恭教さん)

南雲堂さんから吉田恭教さんの新刊『鬼を纏う魔女』をいただきました! ありがとうございます。表紙もタイトルも怖え!(笑)

この女は何者か? なにゆえ冥界から解き放たれたのか?
冥界の異変。死神に魅入られし人々。そして彼らを嗤う鬼——。
捜一八係の鉄仮面・東條有紀が不可思議な事件を追う。

渋谷区宮益坂で発生した通り魔事件に巻き込まれた被害者は四人、うち三人は死亡し、ただ一人生き残ったのは、乳房に般若の刺青を刻んだ若く美しい女性だった。しかし、意識不明となって生死の境を彷徨う彼女は身元に繋がるような物を所持しておらず、警視庁捜査一課の東條有紀は、被害者の刺青から身元の特定を試みる。そして彫師の情報を得て被害者の戸籍に辿り着いたものの、そこには不可思議な記載があった。

乳房に般若の刺青……内容もこわそうだ。楽しみに拝読します。

吉田さんはペースよく長編を刊行なさってますね。見習わなければ……。
by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。