こんなところにキン肉マンが!

キン肉マンをこよなく愛するミステリ作家・天祢涼です。毎回、小説のどこかにキン肉マンネタを仕込むのが楽しいです。担当さんから「やりすぎ」と言われて削除している小説もありますけどね。

さて、先日、某所に立つ電柱で、こんなものを見つけました。

肉リマン(にっくりまん)シール

なぜ電柱に貼られてるんだ? しかもコンプリートされてないか、これ? あとアシュラマンは、なんだってブロッケンJr.に改良阿修羅バスターをかけてるんだ? 超人血盟軍仲間割れ? 自分はジャスティスマンに完敗したのに、レイラァはサイコマン相手にちゃんと仕事をしたのが気に入らなかったのか?(キン肉マンネタですまん)

ちなみに電柱の右側には、こんなものも貼られていました。

聖闘士星矢

誰が、なんの目的で貼ったのか? どなたか、「日常の謎」で一編書いてみてください。

ちなみに上記シールは関東版。関西は関西で、違う肉リマンが売られてるそうです。
by 天祢涼(あまね りょう)

2017年6月20日追記・増えてました。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。