「ニコニコ超会議2017」に行ってきました

「ニコニコ超会議に行きましょうよ。神社もありますよ。神社ミステリ書いてるんでしょう」と、編集者にして評論家にしてキン肉マン好きの遊井かなめさんに誘われて、本日はニコニコ超会議2017に行ってきました。

ちなみにこれが天祢涼の神社ミステリ「巫女の推理に御利益あり」。『ジャーロ』で連載中!

【新連載】「巫女の推理に御利益あり」スタート!

2017.03.31

こういうイベントに足を運ぶ機会はなかなかないのでドキドキでしたが、結論から書くと、とても楽しかったです。話題のVR蓮舫も体験してきました。人生初のVR体験でした。

でもVRに関しては、東京とびもの学会さんの飛行機の方が衝撃でしたね。パイロットになって空を飛ぶ体験ができるのですが、「富士山が見えるよ!」「空が青いよ!」「夜景きれいだよ!」と大興奮でしたよ。

お相撲さんの筋肉にはほれぼれしたし、ビールはおいしかったし、参加者の歌や踊りはかっこいいし、大満足の一日でした。この辺りのことは、後日、遊井さんが某媒体にレポートを寄稿するそうです。乞うご期待(発表できる段階になりましたら、このブログでも告知します)。

なお、当初の目的だった神社は、今年は出展されてなかったっぽいです。おいこら、遊井さーん!!(笑)

初音ミクちゃんの歌舞伎が見られなかったのが心残り。ニコニコで配信してくれないかなあ。
by 天祢涼(あまね りょう)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m

ABOUTこの記事をかいた人

あまね りょう
講談社のメフィスト賞でデビューしたミステリ作家です。著書に『キョウカンカク』『葬式組曲』『謎解き広報課』ほか。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。