iPhone5sをiOS10.3にアップデートしました。みおふぉんでも問題なく動きました。

記事タイトルそのままですが。

昨日リリースされたiOS10.3。天祢涼が使っている回線は、いわゆる格安SIM。iijmioのみおふぉんです。格安SIMは、アップデートによってはiPhoneが使えなくなる可能性もゼロではないため、慎重な対応が必要です。iOSがアップデートされたからといって、飛びついてはいけないのです(笑)。

昨日の時点では、iijmioの公式Twitterで「動作検証に時間がかかる」旨がツイートされていました。これは数日待つ必要があるな……と思っていたのですが、今朝見たらこんなツイートが!

相変わらずiijmioの中の人は仕事が早い! 感謝です!!

というわけで、今朝、アップデートしてみました。今日一日使ってみたところ、特に問題なし。機種はiPhone5sですが、まだサクサク動きます。SafariやEvernoteを起動させたときは、なぜか異様ににもっさりはしますけどね。日々、猫写真を撮ってるので、カメラの性能がいいiPhone7 Plusがほしい反面、もうしばらくは5sでいくつもり。

ただ、10.2に較べるとバッテリーの減りが早くなった気もします(まだ一日目なのでわからないけど)。

とりあえず「みおふぉんで運用しているiPhone5sで、iOS10.3は問題なく動くよ!」という記事でした。

2017年4月8日追記・iOS10.3.1でも問題なく動きます。

iijmioにして今年で3年ですが、不満はまったくありません。これからもお世話になるつもり。
by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545