『議員探偵・漆原翔太郎』の解説いただきました!

3月15日発売の『議員探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』。以前お知らせしたとおり、解説は天祢涼にとって雲の上の存在の方にご執筆いただいております。その原稿データが、担当P氏より転送されてきました。

  • 出先でメールを受信。iPhoneで見ようとしたらファイルが真っ白。「暗号か?」と思ったけど、すぐにiPhoneでは見られないだけだと気づく。
  • 帰宅後、メールに添付されていたファイルを開こうとするも「開けません」のメッセージ。
  • Artman21さんの神エディタJedit Xで無理やりこじ開ける。

こんな紆余曲折があった末にようやく拝読した解説。一言で感想を述べるなら「感激です!」としか言いようがありません。

これまで『キョウカンカク』『葬式組曲』の文庫版で、それぞれすばらしい解説をいただいてきました。『議員探偵・漆原翔太郎』は、それらとはまた違ったタイプのすばらしい解説。解説そのものがエンターテイメントになっているとでも申しましょうか。 あまりにおもしろくて、その場で3回読み返してしまいました。さらにP氏に感激のメールを送りました。それでも飽き足らなくて、電話もしました(いや、ほかの用件もあったんだけど)。

ありがたい解説もついた『議員探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』は講談社文庫より3月15日発売です!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

続編の『都知事探偵・漆原翔太郎』も、そう遠くないうちに出るよ!
by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。