ミステリ作家はいつだってネタをさがしています

「(巨人の)阿部が捕手復帰だって」と知人に話したら、「安倍(総理)はもともと保守でしょ」という返事が返ってきた。見事に会話が成立。ミステリのトリックに使えないだろうか?

と、こんな風に24時間365日ネタをさがしていないと、なかなかミステリを書けません(^_^;)

ちなみに3月発売予定の『ニュクス』でも、友人と「こんな女の子がいたらおもしろいよねー」と軽く話したネタが膨らんで、ヒロイン・音宮美夜のある行動につながりました。どの行動のことか、読みながら想像していただけるとうれしい。

阿部選手が捕手に復帰するなら、余ったキャッチャーを横浜ベイスターズに譲っていただくわけにはいきませんかねえ。 by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545