10作目とブログ小休止と『人狼作家』の件

haruka_cat haruka_cat2

大阪在住の友人から送られてきた「ええ!? 3ヶ月でもう新刊出たん!?」と驚いている猫ちゃんの写真(左)と『ハルカな花』を布団代わりに寝てる写真(右)。そうです。8作目『謎解き広報課』から9作目『ハルカな花』の刊行インターバルは3ヵ月だったのです。

さて、記念すべき10作目ですが。

当面、出ません。

10作目は最終段階まで来ていたのですが、あと一歩のところで根本的な問題を指摘されたのと、書いてて漠然と感じていた「しっくりこないこと」が最後の最後ではっきりしたので、全然違うものを書かせてもらうことになりました……というか、もう書いてます。

もともとの10作目のトリックは、別のミステリに流用するつもり。

なお、この10作目は美夜シリーズのエピソード0になる予定だった『ゼロ・トレランス(仮)』であって、以前予告した『Back in Black(仮)』とはまったくの別物です。現在、新生10作目『オペレーション・ゼロ・トレランス(仮)』と『Back in Black(仮)』のほか、新連載の準備など、いろいろ同時並行で進めております。当面はこちらに集中したいので、ブログやTwitterの更新が疎かになるかと思います。

猫写真は趣味なので続けると思いますし、書評やレビューを見つけたら随時アップしていきますが、更新が途絶えても「仕事してるんだな」と、あたたかく見守っていただければ幸いm(_ _)m

なお、天祢涼の単独著作ではありませんが、来月こんな本が出ます。

というわけで、ここまでなんの情報も流してなかった『人狼作家』、原書房より来月発売です!

天祢 涼(あまね りょう)
天祢涼

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545