『声優論 アニメを彩る女神たち』

seiyu遊井かなめさんから『声優論 アニメを彩る女神たち』をいただきました。『キョウカンカク』文庫版の解説を担当してくださった小森健太朗さんとの共著です。著者の中には「名取は私の嫁」で有名な(?)メフィスト賞作家の大先輩・深水黎一郎さんもいらっしゃいます。

アニメはあんまり詳しい方ではないのですが(ちなみに今クール観ているのは『寄生獣』と『ジョジョ』)、知ってる声優さんの名前もちらほらあっておもしろそう。水樹奈々さん、かわいいし。

あと、はるか昔、「これがアニメ化したら桑島法子さんに声をやってもらうんだ!」と思いながらファンタジー小説を書いていたことを唐突に思い出しました。初々しかったなあ、自分。そのファンタジー小説は闇に葬り去りましたが。

天祢 涼(あまね りょう)
天祢涼

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。