ミステリーナイト2014「白い靴の訪問者」

いよいよ本日、ミステリーナイト2014「白い靴の訪問者」が開演します。詳細は公式サイトをご覧ください。

プロデューサーの城島和加乃さんが、このようにツイートされております。

「高級ホテルに泊まるのに眠れない」というマゾ的な(?)イベント、ミステリーナイト。優秀な成績を収めた人に送られる名探偵賞を目指して、今年も熱い知的バトルが繰り広げられることでしょう。

手ごわいライバル達に少しでも差をつけたい……そんな人にオススメしたいのがこちら。

綾辻行人殺人事件『綾辻行人殺人事件 主たちの館』

本作はわたくし、天祢涼によるミステリーナイト2012「綾辻行人殺人事件『主たちの館』」のノベライズに加えて、プロデューサーの城島和加乃さん、プランナーのかとうだいさんによる対談、ミステリーナイトの裏話から必勝法まで網羅されており、まさにミステリーナイト参加者必読の一冊!となっております。←宣伝

さらに綾辻行人さんへのロングインタビュー、綾辻さんと有栖川有栖さんの対談まで収録されていて、ミステリ者なら誰もが楽しめる内容です。←まだ宣伝

ちなみに本書p133の図は、私がAdobe Illustrator CS3を使ってちまちま作成しました。我ながら惚れ惚れする出来なので、ぜひブログにアップしたいのですが、思いっ切りトリックのネタバレをしているため、未来永劫アップは不可能かと。残念無念。←これは愚痴

ちなみにちなみに、ノベライズでは舞台版にはなかった、館シリーズファンに向けたあるサプライズを盛り込んでいます。閃いた時は「自分は天才なんじゃないか!?」と小躍りしたのですが、残念ながらあまり反響はなく……。綾辻さんは「ほとんどの人が気づいてないと思うよ」と笑顔でおっしゃっていました。←愚痴と見せかけて「綾辻行人さんと話をしたんだぜ」という自慢

途中から話が逸れましたが、ミステリーナイト2014「白い靴の訪問者」も『綾辻行人殺人事件 主たちの館』も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

from 天祢 涼(あまね りょう)
天祢涼