連載『ザ・宗教カンパニー』開始

双葉社のWebマガジン『カラフル』で新作「ザ・宗教カンパニー」の連載が始まりました。

六三志は葬式の契約を取り付ける営業マンだ。ある団地で勢力を伸ばす新宗教団体に、自社の客が奪われかねず、若き教祖の禅祐に対決を挑む。禅祐にはなにやら野望があるらしいが……今までにない宗教エンタテインメント!

『新興宗教カンパニー』の仮タイトルで予告していた作品、初の連載で登場です。1回につき400字詰め原稿用紙30〜40枚で、全12〜13回を予定しています。毎月10日と25日更新(土日を挟む場合は変更の可能性あり)。

去年、大谷大学推理小説研究会さん主催の講演会では「天祢涼作品の中では講談社ノベルス3作より『葬式組曲』に近い雰囲気になるであろう」と云ったのですが、結果的に全然違う雰囲気になりました。気がつけば、割とコメディ色が強い感じですかね。

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。