OS X Mountain Lion

OS X Mountain Lion arrives this summer. With all-new features inspired by iPad, the Mac just keeps getting better and better.
(Appleさんのサイトより引用)

OS X Mountain Lionがこの夏出るよ! iPadの要素を取り入れて、Macはさらに進化するからね!←超意訳

去年Lionが出たばかりじゃないか……仕事で使ってるソフトの動作状況をいろいろと調べてLionに完全移行したばっかりなので、がっかり感が半端じゃない……。

Lionが出た時はIntel Macが2台あったのでSnow Leopard環境を維持しつつ色々と実験できたけど、今や我が家にIntel Macは1台のみ。今回の移行は時間がかかるかも。ただ、名前からするとLeopardに対するSnow Leopardという位置づけなんですかね。だとしたら、Adobe CS3以降のソフトも(非サポートだとしても)とりあえず動くかも?

なお、物書堂さんはMountain Lionのリリースを見越してエディタの開発をとめていたに違いない。きっとMountain Lion発売と同時に、すばらしい縦書きエディタをリリースするに決まってる……と夢想(お待ちしております、物書堂様m(_ _)m)

 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。